> お知らせ一覧 > 活動自粛延長について

活動自粛延長について

2020/05/13(水)
活動実施が困難な状況が続いております。
先日の政府の見解を受け、龍谷大学から以下のような連絡が25代津秋先輩を通じて入りました。

ーーー以下、本文。

課外活動の中止期間を531日まで延長することが決定いたしました。

学生へは、HP、ポータルサイト及び学友会からの連絡にて周知をしております。

 

延長通知

https://www.ryukoku.ac.jp/nc/news/entry-5521.html

学生部長からのメッセージ

https://www.ryukoku.ac.jp/nc/news/entry-5523.html

 

61日以降の取扱いについては、政府の方針を含む今後の情勢を踏まえて大学としての方針が決定次第、改めてご連絡させていただく予定です。

しかしながら、現時点ではまだ再開のめどが立っていません。

 

上記学生部長からもお伝えのとおり、もし今後、事態が収束に向かっていったとしても、

すぐに今までのような活動を再開することは難しいと考えています。

学生、そして指導者の皆様の安心・安全を守るためには、情勢を見ながら慎重かつ段階的に進めなければならないことをご理解賜りますようお願いいたします。

 

今後の取扱いに関して、情勢を見ながら大学としての方針が決定次第、改めてご連絡をさせていただきます。


ーーーーーー


とのことです。それに伴い、少林寺拳法部も活動休止中です。そんな中でも、現役はSNSなどを通じて部員獲得をがんばっています。卒業生の皆様におかれましても、引き続き現役へのご支援をお願い申し上げます。